スポンサーサイト

by 黄身  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

言葉ひとつで・・・・

昨日クリーニングを取りに行った時のこと。

出来上がった服が「再洗いをおすすめします」という札と共に戻ってきた。

見ると汚れていた部分にシミが残ったままである。

カウンターで「あれ?染み抜きを一緒にお願いしたんですけど・・どうして再洗いなんです?」
と聞くと・・

『出していただいた時にお時間があるかどうかお聞きしなかったので・・
ここまでしか出来なかったようです』

「いや、だから染み抜きでお願いしたんで、時間がかかるなら
 そのときに言ってくれればよかったじゃないですか」

『これって・・・戻されたんですよね~?』

(はい???戻されたって?リバースってことかい??)

「ケチャップとマヨネーズが付いちゃったんで出したんですけど


確かにパッと見、リバース後に見えるかも知んないけどさ~わざわざ出す時に友達がソーセージ落として
そのケチャップとマヨネーズが付いたんですよ~とは説明しないだろ~

言い合いをしていてもラチがあかないので「もういいです」と言って帰ってきた。

  人気ブログランキングへ 次からこのお店はもう使わないけどね~

私自身も「あっ!これは言っちゃいけない言い方だった。ってことがあった。

P&Mに勤めてる頃何本もボトルを入れていたお客様が「オレのボトル全部出して」と言った。
でもかなりの本数だったので1、2本残して持っていった。
「あれ?これだけだっけ?まだなかった?」

「はい、ありますよ。安い方のウィスキーが」

「安いボトルで悪かったな!!今日はもうお前はオレの席につくな!」と怒られたことがある。

言い方ひとつで取り返しのつかないことになる事もある。

人の振り見て我が振りなおせ。ってことかな。気をつけよっと



テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:56 |  ちょっとだけプライベート |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

黄身

Author:黄身
自他共に認めるビール好き♪

twitter
syusen2003をフォローしましょう
人気ランキング
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
グリムス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
