
by 黄身  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

Twitterより

Twtterを見ていて「これはみんなに伝えたい!」という
ツイートを掲載させていただきます。


自衛隊すごい。瓦礫の山からどんどん被災者救出、その数昨日までに16000人。死者不明者の数ばかりに目がいくけれど、助け出された数は予想を遥かに超えています。写真は四ヶ月の赤ちゃんを見つけた自衛官の笑顔。http://twitpic.com/49l9p2

実際に被災地にいない人ができること 1.節電 2.募金 3.パニックになることなく日常生活に戻って、精一杯日本経済を活性化させること。 株価暴落でこのまま日本経済を衰退させてしまったら、今被災地で命がけで戦ってる人たちに顔向けできない。

今、死ぬ気で原発事故に立ち向かっている人達がいて。復旧の為に眠らずに働いている人がいて。細心の注意を払いながら電気を作っている人がいて。その人達の恩恵を受けて俺は明るい部屋でテレビを見たりネットをしたりしてて。事故で批判する気持ちも分かるが、俺は電力会社の社員さんを応援したい。

大抵のお店が品切れの時に「申し訳ありません」というお知らせを貼っているけど、うちの近所には「そんなに必要ですか?皆が最低限買えるようにしませんか?」と貼っているお店がある。みんなそれを読んで我に返っている。他の店もできませんか?

トイレットペーパー12ロールで1千人がトイレに。バナナ1房で10人の子供にオヤツ。ガソリン10Lで怪我人4人を隣町に搬送。パン1斤で1家族が食事。ガスコンロ1本で10人が暖かいご飯。お米5kgでおむすび120個。電池1個で100人がラジオ聞けます。



南信も地震で揺れます。
エリアメールが夜中に鳴ってドキドキします。

でも、慌てて買い溜めするほどですか?

テレビをみんな見てますよね?
毛布ひとつで寒い夜を過ごしている人たちがいる中で
私たちはご飯も食べれる。
お風呂も入れる。布団の中で眠れる。

家の中を探せば1週間ぐらいは過ごせる食料がありませんか?
トイレットペーパーが今必要ですか?


ちょっとだけ落ち着きましょう。
そして、今本当に必要なことをコツコツとやりませんか?



テーマ: みんなに知ってもらいたい -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 15:00 |  いろいろ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

明日から国交省の要請で仙台に行きます。頑張ってきます。
by UG 2011/03/16 21:35  URL [ 編集 ]

UG>

くれぐれも体調に気をつけて。
ガンバレ!!
by 黄身 2011/03/17 18:22  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

黄身

Author:黄身
自他共に認めるビール好き♪

twitter
syusen2003をフォローしましょう
人気ランキング
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
グリムス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
