スポンサーサイト

by 黄身  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

57さくら会

昨日は土曜日なのにお休みさせていただきありがとうございました。
悪天候ではありましたが雨無事に厄年会が終わりました。

12日(土)の10時にクラス担当は集合。
すでに役員、事務局のみんなパーティー担当などが文化会館に集まりワイワイとしてました。
1日の流れと役目が説明されて受付けの準備が終わると安楽寺へ移動。
ここでまずは男性のみが入堂。厄除け祈願祭が行われ、そのあと女性と恩師が入り
亡くなった同級生への慰霊法要が行われました。

そしてまた場所を文化会館に移し「57さくら会」設立総会が始まります。
安楽寺で足はしびれてるけど・・・足の感覚がないまま雨の中をダッシュで戻らなければ
受付けに間に合いません・・(この時が一番ツラかった泣き顔

57さくら会設立会長挨拶


久しぶりの校歌斉唱がジ~ンとしましたBrilliant.

このあとは小ホールでパーティが行われ

パーティー会場看板


夕方からクラスごとに分かれ同級会へ。

何時間も飲んでしゃべって。楽しい時間はあっという間に過ぎます。

今日は同級生のお墓参りをさせていただいて解散。
「もう終わっちゃった。。つまんない」 と、友達がポツリ。


いやいや!!厄年会が終わったのと同時に「57さくら会」は設立され、これからがある意味スタート!

私はもう眠くて眠くて・・・夜の仕事に備えて帰ってきましたが数人の女性陣は
さっそく「お昼食べに行こうよ~!」と元気に出発していきました。
(8時にホテルのバイキングで朝食を食べたばかりだけどね・・・)

これからそれぞれのクラスで慰労会や同級会が何度も開催されて旧友との交流が盛んになると思います。

これから厄年会を迎える皆さん!
来年の事務局は下見に来るほど熱心でしたよ~!
それからクラス担当は「マメ」な人を選ぶのがコツです!
私たちのクラスの女性担当は「ドラえもん?」っていうくらい
「あれがない」「これがない」と誰かが言うたび「あるよ~ハイ!」と出してくれました。

頑張ってくださいね~にっこり



テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:21 |  駒ヶ根のこと |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

そうそう!

これからはなんだかんだで
飲み会多くなると思うよ~!
理由はなんでも良くて、
ただ集まって飲みたい!(笑)
by ヒョットコ 2008/01/14 11:37  URL [ 編集 ]

お疲れ様。。。

厄年会お疲れ様!

地元に残っている人たちは、何かと大変だったと思いますが、しっかりと楽しませてもらいました!
ちょっと天気だけが悪い時があったけど。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

久しぶりの級友の顔は・・・
みんな歳とったなぁ・・・

でも、でも。これからも仲の良い級友たちでいて欲しいですね。。。

また、会おうね!
by 正太郎 2008/01/14 15:47  URL [ 編集 ]

お疲れ様でした♪

私は当日は早々に引き上げてしまいましたが、当クラスも、各クラスもかなり盛り上がったみたいですね♪
25年のブランクを感じさせない同級生って、楽しいですね (*^_^*)
きっと、いつまでも友は友、間柄はあの頃の友達のまんま年をとっていくのでしょうね(笑。
by isuzu 2008/01/14 22:25  URL [ 編集 ]

ヒョットコさん>

まずはクラスの慰労会、担当部会の慰労会と続きます!
ヒョットコさんの学年も偶然に集まる所がすごいですね~
今でも尊敬する剣道部の先輩方が来てくれて楽しかったです♪
by 黄身 2008/01/15 14:44  URL [ 編集 ]

正太郎くん>

ホントにお疲れ様でした!初コメもありがとう!
そんなに遠いところじゃないからたまには駒ヶ根に
帰ってきてよ~そしてみんなで飲もうね~♪
by 黄身 2008/01/15 14:49  URL [ 編集 ]

isuzuさん>

準備に約半年。isuzuさんたちはもっと長いかな?
ホントにお疲れ様でした~~無事に終わってホッとしてます。あっという間の1日だったけど、
これからに続く1日になりましたね。
また慰労会で他のクラスの話も聞きたいです♪
by 黄身 2008/01/15 14:53  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

黄身

Author:黄身
自他共に認めるビール好き♪

twitter
syusen2003をフォローしましょう
人気ランキング
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
グリムス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
