
by 黄身  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ニコ生放送と富士宮焼きそば

GWが終わり昨日は久々のお休み。

5月生まれの友達をお祝い

  

岩手は前沢牛を頂きました
2週間頑張ったご褒美でもあり・・
美味しかったです


さて今年のGWは後半ダラダラとした日が多く・・
昼間は部屋の掃除をしつつPCでえっちゃんの
ニコニコ生放送を見ては時々コメントをする。
という日々でした。

えっちゃんのお出かけ先はえっちゃんブログから
どうぞ

そして静岡に行ったときに富士宮焼きそばを食べた
えっちゃんがリスナーさんおすすめの麺をGETして
来てくれました。
ニコニコ生放送のいいところはこういうところでしょう。

その地域の人が見ていて「この道の方がいい」とか
「このお店が美味しい」と教えてくれることがあります。

で、富士宮焼きそば・・・

わりと焼きそば好きなこの私。一応レトルトっていうの?
袋に1式入ってるやつを買って作って食べてみたことがあります。

でもそんなものとは全然味が違っておりました!!

味というより食感です!

麺が蒸し麺なのに硬い?っていうかコシがあるっていうか・・

作る時にも水をかなり入れて蒸したんですが全然
べチャべチャになったりしない。

  iphone_20110510184244.jpg

本場で食べたらもっと美味しいんだろうな~

今月末、しゅせんは2年ぶりの旅行に行きます!
目的地は静岡!

食べてくるしかありません 楽しみです


テーマ: とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:10 |  ちょっとだけプライベート |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お好み焼き越百



もうみんな書いた後だけど~

月曜の「お好み焼き越百」に私も参加させてもらいました~

何度か話は聞いたことがあったものの、参加は今回初めて。
しかもあの!T氏が店主とは!

地元がもちろん広島なのもあるし、しょっちゅう家でも焼いてるってこともあって
みんなの前でも落ち着いたもの??
(一応そう見えた。。)

次から次へと焼き上げていきます。

今、NHKの連ドラが「てっぱん」じゃない?
前回のほとんど観なかった「ゲゲゲ」と違って今回は毎日観てるのよ。
そして毎日お好み焼きを焼いてるシーンが出てくるわけ。

もうどれだけお好み焼きが食べたかったことか!

いや~美味かった!
そして楽しかった

ビールも美味かった!!
ぜひぜひ次回も呼ばれたい会でございます~


テーマ: とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:49 |  ちょっとだけプライベート |  comment (0)  |  trackback (2)  |  page top ↑

緊張の一日。

今日は太極拳の講習&試験の日でした。

会の一番上の先生が埼玉から来てくれて、講習してくれます。
その後、試験…(^^;;

一年の中で一番緊張する日。と言っても過言ではありません。。。

とりあえず終わった…( ̄◇ ̄;)

「やり直し」とは言われなかったから、たぶん大丈夫なんじゃないかな。
うん。きっとそう。

あとは仕事を頑張るだけだ(^O^)/
by 黄身  at 19:39 |  ちょっとだけプライベート |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

悪い癖…(-。-;

今日から12月。
なんだか、昼間が暖かったせいか…
ちっとも師走って感じがしないのは私だけ?(^^;;

とは言え、大掃除もやり始めないとだし、クリスマスの飾り付けもしなきゃだよね。

でも、そんな時に限ってふとやりたくなるんだよ。余計な事を。

それは突然・・・
マフラー編んだりしたくなったりする事もあるんだけど、今日は違った…



餃子を作りたくなってしまったのだよ(^^;;

よく考えたらタネから自分で作るの初めてか?
家ではよく餃子を作ったけど、それはお母さんの作ったタネを包んでいただけだった。
という事に気がつく。

とりあえず、思いつくもの。キャベツ、ひき肉、ニラを刻んで入れ、
何となく変わった事がしたくて大葉を刻んで入れて。適当に味付け。

うん。包むのは小さい頃からの手伝いのおかげで意外とすんなり出来た。

焼くのも… 冷凍物はよく書いてある通りにやった事あるんだけど。

まあ、焼き目つけて水入れて。
最後にちょいごま油だな。

いいんじゃない? 

美味い。うん。満足した。

明日は掃除を始めよう

テーマ: 今日の出来事。 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:44 |  ちょっとだけプライベート |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

GLASS ONION'S & kurabe

昨日書いたブログが全部消えちゃったよ~~

そう。それは自分のミス。仕方ない~~~

23日に伊那で買い物してきたことを簡単に書いておきましょう。

お昼に味彩処さんでお蕎麦を、と思って出掛けましたがお休みのようだったので
残念でした・・仕方なく簡単にお昼をすませ向かった先はGLASS ONION'Sさん。

しゅせんに置いてある空気清浄機「マジックボウル」はここで買いました~
サイズの小さいのが出ていたり、新商品で木目のが出たり・・とマジックボウルメチャ欲しいのを
グッとこらえながら・・・

今回の目的を果たさなければ!

買ってきたのはこれだ!  iphone_20101124173801.jpg 「POT DUO」

これは1人電気鍋?みたいな。 

1人焼き肉も出来そうだし、1人鍋はもちろん、インスタントラーメン作るのにも便利じゃないか!!
と思って。買って来ました

クリスマス頃までにもう1度行ってマジックボウルの小さいのをゲットしたいと思います。
皆さんもこれからの風邪対策にぜひ!おすすめですよ

さて、次に向かったのは・・・kurabeさん。ここはイタリアンなお惣菜やさんって感じ?

 

生パスタも売っているしソースも売ってます。今回はパスタソースが欲しくてお邪魔しました。

kurabeさんは設計士さんがしゅせんと一緒の方なのでそれもあって行ったのですが
やっぱりオシャレな作り。
えっちゃんリサーチによると新しく出来た伊那のBarもそうみたいなので近々そのお店にも
行ってみたいと思ってまーす


今度こそ!消さないように~~っとな。
テーマ: 今日の出来事。 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:26 |  ちょっとだけプライベート |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

黄身

Author:黄身
自他共に認めるビール好き♪

twitter
syusen2003をフォローしましょう
人気ランキング
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
グリムス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
